CROWDS BLOG

トルコの革製品と旅のおはなし。

トルコの革財布「Crowds leather」

ショップ情報やトルコでの旅の様子をまったりと書いていきます。

素晴らしきトルコ旅〜ピデとヨーグルトソース!〜

こんばんは。

 

今日もトルコについて書いていこうと思います。

毎回食事の事ばかりですが

とにかくやっぱり!

トルコはなんでも美味しいんです!!!

 

f:id:o-kana:20170811171002j:plain

これが有名な【ピデ】(手前のピザみたいなやつですね^^)

 

モチモチのパン生地みたいなものの中に

ひき肉とチーズが入ってます。

作る人やお店によって少し変わるかもですが

ひき肉と玉ねぎや卵が入っているのもあります^^

 

以前書きましたが

基本的にトルコで食事をする時は

パンはサービスでつけてくれます!

 

そこにピデをプラスするとちょっと多いかもしれませんが

2〜3人でシェアして食べるのもオススメですよ〜٩( 'ω' )و

 

f:id:o-kana:20170816094156j:plain

 あと、家庭料理でも出てくるのがこちら!

手前は前記事でも紹介したチーズパイですね!

チーズもあっさりしてるので

食べやすい…♡

 

奥の食べ物は

お肉を野菜で巻いたもの!

名前聞き忘れてしまった…;

 

どこでも大体ヨーグルトソースがあって

最初はちょっと抵抗あったけど

何にでも合うんですよね〜(^ω^)

 

やっぱり、トルコ料理は最高です〜!!!