CROWDS BLOG

トルコの革製品と旅のおはなし。

トルコの革財布「Crowds leather」

ショップ情報やトルコでの旅の様子をまったりと書いていきます。

素晴らしきトルコ旅〜スーパーマーケット最高!!!〜

こんにちは。

 

今日はトルコで散策した時の事を綴っていこうと思います^^

アタトゥルク空港近くにあるスーパーへ行ってきました!

散策も兼ねて歩いていましたが

途中いくつかの売店、屋台?のようなものもあって

通行客は多かったです。

 

最初に入ったホームセンターみたいなところ。

f:id:o-kana:20170719103036j:plain

わかってはいましたが、陳列はやっぱり…日本と規模が違いすぎるwww

なんでも大量に置いてあって天井まで積み上げているのを見ると

あ〜!これこれwって感じになりますね( ◠‿◠ )

 

で、隣のスーパーに^^

f:id:o-kana:20170719103257j:plain

f:id:o-kana:20170719103335j:plain

f:id:o-kana:20170719103351j:plain

日本と変わらない感じですね〜^^

あえて言うなら、まとめパックみたいないっぱい入ってる商品の

その入ってる量が多いとか

そこくらいかな、と。

 

このスーパーでジュースとあと買いたかったピスタチオのチョコレートを買いました♡

これはとても美味しかった!

 

気に入ったジュースはこれです。

空港とかだと5TLくらいでした。

f:id:o-kana:20170719103846j:plain

フルーツティーです。まあまあ甘めだけれど、スッキリ飲めますよ〜^^

確か色々な味があってこれはマンゴーとかパイナップル。

他にはレモンやグリーンティ、スイカとかあった気がします…

これが一番美味しかった…ですw

 

ピスタチオのチョコレートはスーパーにもたくさんの種類売ってました。

ネスレのdamak(ダマック)って言うのは美味しかったです。

他にもありましたが、基本的に安いです^^

お土産は空港だととても高いので、ちょこっとプレゼントだったらスーパーとかでも

美味しいチョコレートは買えます^^

市場等もいいとは思いますが、物によっては高くついてしまう場合も…;

スーパーなら金額表示がきちんとされているので安心して買い物できますよね〜

 

この時はジュース3本くらいとチョコレートやお菓子10個くらい買いましたが

1500円くらいでした。お菓子は大きいものもあったので

結構お買い得だったんじゃ…♪( ´θ`)ノ?

 

公園やカフェも多くて和やかでした^^

 

次はカフェに行った時の事をお伝えしますね〜^^

では、また!