CROWDS BLOG

トルコの革製品と旅のおはなし。

トルコの革財布「Crowds leather」

ショップ情報やトルコでの旅の様子をまったりと書いていきます。

素晴らしきトルコ旅〜サバサンドを食べ損ねた…;〜

こんばんは^^

 

今日はトルコの旅イスタンブールへ行った時の話をちょこっと…。

 

イスタンブールと言えばトルコの中でも有名な観光地ですよね。

アタトゥルクの空港付近に泊まっていたので

そこからだとタクシーで30分くらいはかかった気がします。

 

ちなみに空港から乗ると多くのタクシーがありますが

基本的にメーターが付いたタクシーに乗って下さい。

またはメーターをつけて!とお願いした方がいいかも…

最初に提示した金額がそもそも通常のタクシー料金では無い場合があります。

基本的に3倍くらいの金額を提示されちゃいます…w

 

英語のちょっと話してくれますが

基本的にトルコ語なので、日本人は特にぼったくられます!w

まぁそれも普通らしいので、仕方ない事ですね…w

 

さて、イスタンブールに着いたのがそもそも夕方を過ぎていて

あっという間に夜に…( ;∀;)

サバサンドが売っているところ…

f:id:o-kana:20170817100335j:plain

閉まってたぁぁぁぁぁあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。!!!

夜店があるところまで歩いてちょこっと散策して

ビール飲んで帰りましたw

 

夜店がある通りは人通りが多く、

客引きも多かったですが、危険ではありませんでした。

ちょっとしつこい時もあるので

嫌な方は相手にしない方がいいでしょう^^

 

ホテルに戻ってぐっすりして次の日…

 

イスタンブール市内の市場へ行きました^^

友達のトルコ人が『シーシャ(水タバコ)』を買いたいとのことで

お店へ…(^ω^)

f:id:o-kana:20170817131134j:plain

とにかく沢山のシーシャがあって綺麗だった…!

大きさやデザインは様々で、ホースの部分も取り替え可能!

小さいやつ欲しかったけど、木炭で加熱して使うものなので

家ではなかなか難しい…断念( ;∀;)

 

よく考えたらちょっとしたインテリアにもなるので

買っておけばよかった…;w;

 

f:id:o-kana:20170817131430j:plain

よくお店にあるやつは

ちょっとサイズが大きいけれど、

小さいサイズならいくつかお土産にもできそう^^

ガッツリ包装してくれるので

落としたり、強い衝撃を与えない限り割れないとは思います。

 

ぜひ市場周辺を回った際には色々なお店に入ってみて下さいね^^

値段は交渉次第なところもありますが…www

 

では、また次回!

ありがとうございました^^