CROWDS BLOG

トルコの革製品と旅のおはなし。

トルコの革財布「Crowds leather」

ショップ情報やトルコでの旅の様子をまったりと書いていきます。

素晴らしきトルコ旅〜トルコのチャイが大好きになりました!〜

こんにちは。

 

今日もトルコ旅を綴って行きたいと思います^^

 

前回はトルコへ向かう飛行機での機内食をメインに書かせてもらいましたが

トルコに到着してからの事を、ここから書いて行きますね〜(^ ^)

 

ホテルで少し休憩を取った後、お昼になったので

ランチに向かいました。

 

お店はホテルから近い所をぶらっとしながら^^

街並みなどの風景はまた載せますね♪

 

アタトゥルク空港から近くのため

ちょこっと路地に入って見ると色々なお店がたくさん…!

テラスのあるお店に入る事に( ´∀`)

まだ準備している途中だったけど入れてくれました…!

ちょっと早かったのかな><

 

f:id:o-kana:20170713144950j:plain

トルコの料理屋さんでは基本的にパンが無料で付いてくる…と聞いてはいたけれど…

ここではパン・サラダ・スープが付いてきました♡

ただね…サラダがね…香草で私は食べられなかったのです;

ちょっと苦手でしたm(_ _)m

 

豆の優しいスープにほっこりして、

私の頼んだお肉は炭焼きでとても美味しかったです♪( ´θ`)ノ

 

あと、この後のブログでもなんども言うと思いますが

トルコといえば…チャイ♡♡♡

f:id:o-kana:20170713145706j:plain

紅茶なんだけれど、まず器が可愛い♡

ホットだからちょっと熱くて持てないけどゆっくりと飲めますね〜^^

 

チャイは自分の好みで角砂糖を入れられるので、

甘すぎる海外の飲み物が苦手な私にとっても嬉しかったですw

と言っても角砂糖3つ入れてましたけどね…www

 

テラスは日差しがちょっと強くて暑かったけど、

それでもやっぱり気持ち良かったです^^

 

お腹いっぱいで一人1000円くらいかな?

多分これでもちょっと高い方なのかな、と。

トルコはお酒代が日本と同じくらい!

あとは比較的安いのでとても嬉しいですね^^

 

次は街並みと買い物について書いていこうかなと思います( ◠‿◠ )

ではでは!ここまで見てくれてありがとうございました!